· 

新入社員が揃えておくといいネクタイ

昨日から新年度ということで各地で新入社員の入社式などが行われていたところが多かったようですね。まだスーツ姿も初々しい新入社員の皆さんの頑張りに期待したいですね。

男性新入社員は、ほとんどの人がスーツ姿でしたがスーツやネクタイもまだそんなにいくつも揃えていないことと思います。そこで新入社員が揃えておくといいネクタイをご紹介させていただきます。自分でネクタイを選ぶとなると、どうしてもスタライプのネクタイなどを選ぶ人が多いようですが、まずは「無地のネクタイ」が基本中の基本です。1本は持っていたい外せないネクタイですね。

 

無地のネクタイは改まった席、普段使いなどでも着用できるオールマイティなネクタイです。次に「小紋柄のネクタイ」柄が大きくなるほどカジュアルになるので、出来るだけ柄の小さいものを選ぶといいと思います。それに加えて「ストライプのネクタイ」や「ドットのネクタイ」など自分の好みの物を加えていくといいと思います。ビジネス用のネクタイにはそれなりにTPOがありますので、その辺はわきまえて選ばれるといいと思います。今日は新入社員が揃えておくといいネクタイをご紹介しました。是非参考にしてください。


  

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:20)

    1