· 

謝罪の時に着用するネクタイ

今週末は運動会が行われている学校も多いようですね。今日は日差しも比較的弱くて運動会には最適な陽気ですね。

最近、巷では謝罪について色々な報道がされているようです。そもそも謝罪とは自分の非を相手に詫びるということですから、身だしなみにもそれなりに気を使いたいものです。服装一つで謝罪が説得力の無いものになってしまうこともあるので注意したいですね。

謝罪の時に着用するネクタイとしてふさわしいのは、無地のネクタイが無難だと思います。色も紺やグレーなど落ち着いたものを選んでおきたいですね。

 

 

一般常識に照らして考えれば難しいことはないと思いますが、間違ってもパステル色などは避けた方がいいと思います。謝罪の時に限らずTPOをわきまえてネクタイも選んでいただきたいものですね。ネクタイ選び一つで相手に与える印象はガラリと変わりますので是非参考に指定や抱ければと思います。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:20)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:21)

    1