· 

公式な場でのネクタイ

今日も東京地方は曇り空で少し前までのスッキリ乾いた感じではなくなってきましたね。傘が手放せない季節になりそうですね。

クールビズでネクタイを着用しない人も増えてきましたが、式典や改まった席などではネクタイを着用する人がほとんどだと思います。そんな公式の場でのネクタイはどんなものを着用すればいいかという内容のお問い合わせも多いです。ネクタイはTPOで着用するものですが、公式の場でのネクタイとしては基本的に無地のネクタイを着用するのが無難です。

 

格式としてはシルバーが最もフォーマルとされていますので1本は持っていたいネクタイだと思います。無地といってもツルっとした無地から地紋に織柄が入っているようなネクタイまで種類は沢山ありますのでご自分の好みやTPOに合わせて選んでいただければと思います。また、ピンドットなども公式の場でのネクタイとしてよく着用されるネクタイですのでいいかもしれないですね。柄が大きくなるほどカジュアルになりますので覚えておくとネクタイ選びで失敗しないと思います。是非参考にしてください。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:22)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:25)

    1