· 

ストライプのワイシャツに合うネクタイ

今日もぐずついた天気でしたね。週末にかけて天気も回復する予報で桜の開花も一気に進むそうですね。今週末から来週末にかけてがお花見の見ごろになるのかもしれませんね。

ネクタイとワイシャツの相性についてはこれまでもご紹介してきましたが、ストライプのワイシャツを着るときにはどんなネクタイを着用していますか?あまり意識をせずに普段着用しているネクタイをそもまま着用する人も多いかもしれませんが、ストライプのワイシャツに合うネクタイというと無地のネクタイをお勧めします。

ストライプのワイシャツにストライプのネクタイをあわせると賑やかになってしまうこともあるので、無地のネクタイの方が無難で相性がいいと思います。ワイシャツのストライプの太さなどが太くなればなるほどそうした傾向が強くなりますが、目立たない細いストライプなどの場合はあまり意識しなくてもいいかもしれないですね。是非参考にしてください。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:24)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:25)

    1