· 

披露宴で着用するネクタイ

ネクタイを着用する機会は色々とあると思いますが、披露宴で着用するネクタイでお悩みの人も少なくないようです。以前は披露宴のネクタイといえば白のネクタイが相場でしたが、最近はこうした流れも随分と変わってきたようです。若い人の中には通常のビジネススーツにビジネスタイという人もいるように時代とともに披露宴で着用するネクタイも様変わりしているようですね。

披露宴で着用するネクタイに決まりごとはありませんが、昔ながらの黒のダブルの礼服なら白のネクタイ、ダークスーツなら少し華やかなカラーのネクタイなどでもいいと思います。

 

披露宴の席は皆さんある程度ドレスアップされているのでそれなりに華やかな雰囲気が漂っているので、いつもは着用しないような少し明るめのネクタイなどがお勧めですね。柄物よりも無地感のネクタイのほうがお勧めです。ポケットチーフをあわせればお洒落感もアップすると思います。ポケットチーフは白で構わないと思います。是非参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:24)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:26)

    1