· 

フレッシャーズのネクタイ

この時期は新社会人が新しく服などを新調する時期でもあるようで、CMなどでは盛んにフレッシャーズといった内容の言葉が聞かれますね。売り場ではフレッシャーズのネクタイといったコーナーもも出来ていてやや細めのタイプのスタイルのネクタイなどが並んでいますね。

やや細めのタイ幅のネクタイは見た目でスマートに見えるので、若い方などには結構人気のあるスタイルのようです。

ただ、ビジネスで着用するネクタイの場合はあまり遊び心がありすぎてもNGとなりますのでその辺は頭に入れておいたほうがいいかもしれません。普段着を選ぶような感覚でビジネス用のネクタイを選んでしまうと思わぬところで失敗してしまうこともありますね。フレッシャーズのネクタイとしてお勧めなのは「無地」「ストライプ」「小紋」などから揃えていったらいいと思います。ストライプの幅も細かいもの、小紋の柄も小さめの物を選んでおくと間違いないと思います。是非参考にしてください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:28)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:28)

    1