· 

ネクタイ産地の取り組み

東京地方は明日から週末まで天気が崩れる予報が出ていますね。梅雨入りしているわりには雨も少ないと思っていましたが明日からは傘が手放せないようです。

日本のネクタイの代表的な産地は、山梨、八王子、京都などが挙げられますが、なかでも山梨のネクタイ産地の取り組みは私から見ても力が入ってるなぁと感心してみています。先日も富士吉田の商工会議所がPR動画を発表されていました。行政が元気だと地元の企業も引っ張られるように活気が出てくることでしょうね。

 

▲山梨県富士吉田市商工会議所 引用

ネクタイ産地ならではの少々過激なキャッチコピーですが、「産地PRのために反対しているのであって、国の政治や環境対策に反対したいわけではない」ということだそうです。こうした取り組みはネクタイ産地の取り組みとしては見習う点も多いですね。八王子もネクタイ産地として様々な活動を通じて情報を発信していかなければいけませんね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:29)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:30)

    1