· 

プリントネクタイ

一言にネクタイといっても色々な作り方があります。現在、ネクタイ売り場で販売されているネクタイのほとんどは「ジャガードネクタイ」と言われる織物の生地のネクタイです。一般的に皆さんがイメージしているネクタイはこうしたジャガードネクタイのことです。

それとは別にプリントネクタイというものがあります。プリントネクタイとは文字通り色柄が生地にプリントされたネクタイのことを言います。

プリントネクタイは制作の際の初期コストが高額になるので最近では国産のプリントネクタイは極めて生産が少なくなりました。インポートのブランドネクタイを除いては売り場へ行ってもほとんど見かけることはありません。プリントネクタイの特徴は多彩な色彩が表現できることや細かな図案の描写まで綺麗に表現できることです。弊社ではネクタイの幅詰め業務も行っておりますが、こうしたインポートのプリントネクタイの幅詰めのご依頼も比較的多いですね。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ代表取締役栗原弘直

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:34)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:36)

    1