面接のときのネクタイ

面接のときのネクタイはどんなものがいいか尋ねられることがあります。場違いなものでなければ問題はないと思いますが、本人にしてみれば一生が決まってしまう機会かもしれないのでそれなりに頭を悩ますのも理解出来ますね。では面接のときのネクタイはどんなネクタイがいいかというと。。始めにも書いたように場違いでなければ大きな問題はないと思いますが、基本的には無地系のネクタイをお勧めします。

無地のネクタイが無ければ、細かいドットやストライプでも構わないと思います。ストライプの場合はストライプの幅が細い方が無難ですね。ネクタイの柄は細かいほど落ち着いた感じになることも参考にしてください。大きなドットと細かいドットを想像してみてください。大きなドットはカジュアルな感じですよね。色も紺系やグレー系などがお勧めです。是非参考にしてください。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ代表取締役栗原弘直

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:35)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:36)

    1