ネクタイのその他の素材

昨日まででネクタイの主な素材として、シルク、ポリエステル、ウールとご紹介してきました。ネクタイのその他の素材には、アセテート、綿、麻等があります。アセテートは最近ではあまり見かけませんが化繊に分類されます。シワになりにくく、コストも比較的安く済むのが特徴です。

綿は、色合いを表現するのに優れていますが、シワになりやすかったりちじみやすかったりするのが欠点です。麻は、清涼感があり夏場にジャケットなどに合わせるととてもお洒落です、ただ、こちらもシワになりやすかったりスベリにくいという欠点もあります。その他に変わったところでは、皮やナイロン、和紙を応用したものなどがあります。変わったところでは、穀物の繊維で作られた「エコ素材」なんていうのもありました。このようにネクタイにはいろいろな素材の物もありますので機会があればぜひ一度お試しいただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:37)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:39)

    1