· 

ネクタイの代表的な柄 その1

ネクタイにはいろいろな柄がありますが、今日からネクタイの代表的な柄をご紹介していきたいと思います。

まずは何といってもストライプ柄ですね。誰でも1本は持っていると思います。ストライプ柄にもレジメンやピンストライプ、マルチ等色々あります。ストライプの幅や間隔によって、イメージも随分変わって来ます。

▲ストライプ柄のネクタイ

ストライプの幅が太いほどカジュアルに見えるので、ビジネスにはあまり太い幅のストライプのネクタイは適さないかもしれませんね。ストライプ柄は、ネクタイ売り場などに行っても、最もポピュラーで品数の多い柄のひとつです。シャープで清潔なイメージが特徴です。ネクタイといえばストライプのネクタイをイメージされる方も多いと思います。同じストライプのネクタイでも単調なストライプの物から変則的な組み合わせのストライプまで様々なタイプがありますのできっとお気に入りのネクタイが見つかると思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:38)

    1