ネクタイの代表的な柄 その3

 

ネクタイの代表的な柄をご紹介していますが、今日はその中の一つの小紋柄をご紹介したいと思います。小紋柄とは、小さな柄、モチーフ等が規則的や変則的に並んでいる柄のものを言います。色々な柄やモチーフがあるので、組み合わせ次第で柄も無数にあります。当たり障りが無く、最も使いまわしの利くタイプの柄でもありますね。

配色やモチーフの大きさによって、色々な表現が出来ますが小さめのモチーフで、紺系やグレー系のものなら改まった席でも着用されることが多い柄です。小紋柄においても、モチーフの大きさが大きくなるにつれてカジュアルな雰囲気になっていきます。昨今は、キャラクターを用いたが柄も多く見かけるようになりました。皆さんも1本は持ってるネクタイだと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:40)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:41)

    1