· 

ネクタイの裏地

ネクタイの裏地は、基本的に同色系の無地の裏地がついていることが多いです。機能としてのネクタイの裏地は、スーツなどとは少し違うかもしれません。ネクタイの場合は、インナーの芯地を収めるためについています。最近は色々と凝った裏地が増えてきておりブランドのロゴが入った裏地や、ネクタイの色柄の区別をせずあえてブランドとして統一したものを使用する場合やネクタイの生地と、同じものを利用するといったものがあります。

▲ネクタイの裏地部分に刺繍を入れる

その他に、柄物の裏地や、プリント裏地など色々と増えました。また、オリジナルネクタイとしてネクタイの裏地部分にメッセージやイニシャルを入れるものなどもあります。それらに、機能的には特に特筆すべきものは無いのですがほかの商品との差別化というのが、おもな理由です。一言にネクタイの裏地といても色々なパターンがありますね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:45)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:46)

    1