· 

ネクタイ業界の繁忙期

この時期はネクタイ業界の繁忙期です。数年前は昔に比べて波はなくなったように思えたのですが、ここ2-3年は繁忙期になると工場の生産能力を超えてしまうほどの受注が入ってきます。ありがたい話なのですが、ネクタイは基本的に職人の手作業で縫製されている部分が大きいので、さすがに一人の職人ができる量というのは限界があります。

 

 (オリジナルネクタイ製作 成光ネクタイ) 

最近は職人の高齢化も進んでいて、なかなか無理もきかなくなってきているので悩ましい限りです。ネクタイ業界の繁忙期は毎年決まった時期という傾向があるので、それを見越して臨時採用などをかけるのですが最近は簡単な仕事に人材が流れていく傾向にあって募集もままなりません。この辺が業界の課題といったところです。風邪などで体調を壊さないように日々予防を心がけています。


 オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 05:58)

    1