ネクタイのリフォーム

昨今のご時世は資源の有効活用が色々な業界で取り組まれているようですね。アパレル業界でも世界的ブランドの大手が商品の廃棄処分をやめて有効活用を検討するといった報道がされています。これまでアパレル業界は売れ残った商品はブランド価値を維持するために安売りで処分することはせずに廃棄処分にしているブランドも多くありました。こうしたことについて、いろいろ批判的な意見が寄せられていた流れを受けたものだと思います。ネクタイについても同様のことが言えるのですが、業界のガイドラインのようなものは現状でまだないようです。

そんななか、ネクタイのリフォームを推奨する動きも様々なところで提案されてきています。

▲ネクタイのリフォーム (オリジナルネクタイ製作 成光ネクタイ)

ネクタイのリフォームの方法の一つにネクタイの幅詰めがあります。お気に入りのネクタイだけど幅が広すぎて今風じゃないといったネクタイも、ネクタイのリフォームで今風に蘇ってた着用することが出来るようになります。弊社ではネクタイの幅詰めと同時に中に入っている芯地も新しいものに取り換えて仕立てますので、風合い、着用感は新品のようになりますので是非一度お試しいただければと思います。

詳細は弊社HPにご案内がございますので是非ご覧ください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 06:08)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 06:09)

    1