ネクタイのリフォーム

先日、ネクタイの幅詰めに関するブログについていろいろとご質問をいただきましたので少し補足させていただきます。

まず、「ネクタイの幅詰め」はできますが「幅出し」は出来ません。ネクタイの幅詰めは生地の広いものを狭くするので可能ですが、狭いものを広くするのは生地が足りないので出来ないということです。

それから、生地自体にダメージがある場合はその部分は補修することは出来ません。

その他、注意点もございますので詳細は当社HPにてご確認いただければ幸いです。ネクタイの幅詰めに際しては一度分解してから、芯地などの材料も新しいものに取り替えて縫製をやり直しますので、生地のダメージがない場合には仕上がり自体も新品のように蘇ります。

ネクタイの幅詰め以外にネクタイのリフォームのご相談もありましたが、ネクタイのリメイクも可能です。

生地の大きさによって作成できるものに限りはございますが、例えばティッシュ入れのようなものが可能です。

Copyright(C) 2015 kurihara All rights reserved.

こんな感じです。

Copyright(C) 2015 kurihara All rights reserved.

少し器用な方ならご自分でも作れると思います。ぜひお試しいただければと思います。

 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

 

TEL 042-625-4465

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 06:22)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 06:24)

    1