· 

まだネクタイを着用していない人

昨日はハロウィンで渋谷の騒ぎがニュースで取り上げられていました。日本人は礼儀正しいと世界で有名ですが、ほんの少数の人達のこうした行動が世界で報道されるとどんな印象を受けるのか微妙な気持ちになりますね。

10月になってネクタイを着用する人がほとんどになりましたが、まだネクタイを着用していない人もちらほら見受けられます。こうした人はきっと1年じゅう着用しない人なんだなぁと思ってみていますが、比較的若い年齢層の人に多いような気がします。先ほどの渋谷の例でもありますが、時代やライフスタイルの変化で価値観や習慣までもが変わっていく世の中ですね。

▲ネクタイは男の美意識 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

個人的にはスーツとネクタイというのはセットだと考えています。スーツに革靴と同じような感じです。スーツにネクタイを着用しないということは、スーツにスニーカーを履いているような感覚というイメージです。クールビズの時期にジャケットにニットタイ。ジャケットにボタンダウンシャツなどはまだいいですが。。人によって美意識は違うのでしょうがネクタイは男の美意識の現れという思いです。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 06:26)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 06:28)

    1