ネクタイのクリーニング

ネクタイはシャツのように家で洗うことはなかなか難しいアイテムです。お気に入りのネクタイを大事に着用したいということで、クリーニングに出すという方もいらっしゃると思います。クリーニングの仕上がりも一般の人には「なんかイマイチだけどこんなものか」といった印象なのかもしれませんが私の目から見る限り、やはりネクタイのクリーニングは難しいんだなぁと思いました。

 
▲ネクタイのクリーニング (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)
 

 ネクタイは素材がシルクで仕立てがバイアスに作られていることや、ジャガードの表現に特徴があるなど色々な原因があるのだと思います。

 結論として、ネクタイのクリーニングを上手に仕上げられるところは非常に少ないのだと思います。

 それでも、高価なネクタイや思いが詰まったネクタイなどは、綺麗にしたいと思うのは私たちにとっても、とてもありがたいと思います。

 汚れの落とし方やしわのとり方などはちょっとしたコツがあります。もしお困りのときは、一度ご相談ください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 06:31)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022)

    1