ナロータイ

今年ももう20日が経とうとしているんですね。毎日忙しくしているとあっという間に月日が経ってしまいますね。

ネクタイにはいろいろな幅のネクタイがありますが、細めのネクタイを一般的にナロータイといっています。

最近よく見かけるようになったナロータイ。一般的にレギュラータイプのものよりも細い幅のネクタイですが、若い方を中心に比較的人気があるようですね。
 
▲ナロータイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)
 
着用の仕方によってはくだけた感じにもなるので遊び心もあるタイプのネクタイです。 
ちょっとビジネス向きではないと思うので、その辺はTPOで使い分けていったらいいのかなと思います。
ナロータイは剣先幅が6.5センチ以下のものが多いです。その昔、アイビーが流行っていたころは結構沢山出回っていました。
 
ファッションに関しては他のものも似たような傾向があって、周期的に流行がめぐってくるパターンが多いです。

 ネクタイも時代とともに幅が変わっていきますがグルグルとめぐりめぐってるんですね。是非参考にしてください。


 

 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 06:45)

    1