世界初 プリーツタイ

現在の剣型ネクタイの歴史はおよそ100年といわれています。その間、流行によってネクタイの剣先幅が太くなったり細くなったりはしましたが基本的な形はずっと変わらずに今日に至っています。

そんなネクタイの形状に革命的な斬新なデザインを施したのがプリーツタイです。デザイナー関口氏の発案で当社が技術協力し開発したプリーツタイ。風格と遊び心を合わせ持つこだわりの逸品です。これまでインポートブランドでプリーツを施したネクタイもありましたが、ここでご紹介するプリーツタイはプリーツの方向、深さがまったくそれとは異なっています。プリーツのコンセプトは日本の伝統でもある「羽織袴」の折り目をネクタイにイメージしてデザイン。その立体的な陰影が優雅なラインと品格を醸し出します。

 

▲世界初 プリーツタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

従来シルクネクタイへのプリーツは技術的に困難とされてきましたが、裁断工程の工夫やプレス技術、特殊な裁断方法を用いた縫製加工など試行錯誤し熟練した職人の技の結晶によりネクタイとして商品化に成功いたしました。その仕立てのクオリティの高さが評価され「銀座 英國屋」でのお取り扱い実績がございます。「世界初」のネクタイとして日本をはじめ、EU、アメリカ、中国で特許登録されているプリーツタイは当縫製加工所でのみ製造されております。弊社HPでもご紹介しておりますのでぜひ一度お試しいただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 06:53)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 06:54)

    1