光沢のあるソリッドネクタイ

ネクタイの代表的ながら素材はシルクです。シルク自体に光沢があります。そうした光沢が一番映えるのがソリッドのネクタイですね。角度によって色の見え方も変わってくるのもソリッドの特徴です。ジャガードのネクタイは写真にとると色が違って見えたりしますが、お客様と画像でのやり取りが難しいネクタイでもあります。

 
▲光沢のあるソリッドネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)
 
無地であっても光沢のあるソリッドネクタイはフォーマル感もあってもお洒落なネクタイだと思います。

光沢を出すためには、緯糸を強調する必要があります。強調するというのは、緯糸を長く見えるようにするということです。

ネクタイは経糸と緯糸によって織り上げられていますが、横糸を長く飛ばすとどうしても表面が毛羽立ったり、引っ掛かりが出たりするのです。その辺のさじ加減が難しいところです。毛羽立ちや、引っ掛かりを経験した事がある人も多いと思いますがそれにはそうした事情があるのです。ソリッドの光沢は上品でおしゃれ感も高いので、是非レパートリーに加えていただきたい一品です。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 06:58)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:00)

    1