· 

カーテン生地でネクタイを作る

 

あたり前なのですがネクタイを作る際はネクタイ用に生地を織ります。ネクタイ用に織られているので作る際も特に違和感はなくスムーズに仕立てられるのですが、たまに異素材でネクタイを作ってほしいというご依頼やお問い合わせも頂くことがあります。今回は某メーカーさんのご依頼でカーテン生地でネクタイを作ることになりました。実際に生地を見てみないと何とも言えなかったのですが、生地を拝見したところ分厚いわりには固くなかったのでこれならいけそうだということで現在制作中です。

 ▲カーテン生地でネクタイを作る (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

生地の大き、質感、素材など勝手が違うので時間と手間暇がかかりますが、完成するときっと綺麗な仕上がりになると思います。私たちも日頃扱わない素材やご要望などを通じて技術の向上にもつながるので、こうしたご依頼にはできる限りお答えしていきたいと思っています。ネクタイについてのお問い合わせは弊社までお気軽にご連絡ください。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:01)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:02)

    1