一般的にネクタイを着用するシーンというとビジネスが頭に浮かぶ人が多いと思います。確かに、ビジネスシーンでネクタイを着用するという人は多いと思います。そうした人たちがビジネスの一線を引いたときにネクタイを着用する機会がめっきり少なくなりますね。
定年後にネクタイを着用する機会というのはどんな時なんでしょう。まずは冠婚葬祭があり、その他にはちょっとした会食や同窓会などの集まりといったところでしょうか。ビジネスマンのころに比べると随分と減りますね。
▲定年後にネクタイ着用する機会 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)
私たちが普段から提唱してることは「ネクタイはファッションである」とうことです。ネクタイ=ビジネスではなく、ネクタイは男のファッションアイテムということです。定年後にネクタイを着用する機会が減った方たちに是非お伝えしたいことですね。
たまにはネクタイを着用してお出かけすることだけでも気分は若返りますので是非お試しいただければと思います。
オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場
株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直
〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19
https://www.seikoh-neckwear.co.jp/
TEL 042-625-4465
コメントをお書きください
lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:06)
1
lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:07)
1