· 

ニットタイ

 

スーパークールビズを採用しているところは、今日からクールビズ仕様というところもあるようですね。まだまだネクタイシーズンであるのにもったいないですね。

個人の服装にまでお達しするのはいかがなものかと思いますが。。。笑

この季節からはニットタイもお勧めですね。ニットタイは通常のネクタイとは根本的に作り方が違います。どちらかというとソックスに近い作り方ですね。

▲ニットタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

通常のネクタイは生地をバイアスに裁断してつなぎ合わせて中に芯地を入れて袋状に縫製してありますが、ニットタイは袋状にはなっていないものが一般的です。

ソックスを作るような要領で編みながら作られています。袋状に縫製するという工程がありませんので、中には芯地も入っていません。化繊などの素材で作られているものが多いですね。耐久性にも優れていますし、独特の表情が清涼感を感じさせます。1本持っていると重宝すると思いますので是非レパートリーに加えてくださいね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:08)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:10)

    1