· 

スーパークールビズ

 

クールビズが始まったのが小泉政権時の2005年でしたね。それから2012年にそれをさらに進化させせたスーパークールビズが環境省の主導で始まりました。

その発端となったのは2011年の東日本大震災で心配された電力不足です。現在では電力不足ということはなくなっていますが、そのままスーパークールビズは続いているというわけですね。

▲スーパークールビズでもネクタイは男のファッションの代名詞 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

快適に仕事をすることとネクタイを着用しないことがイコールであるとは思えませんが、この国の場合「みんなで渡れば怖くない」意識が強いので、自分だけネクタイを着用していないとだらしなく見えてバツが悪いということなんでしょうか。逆に言えば、スーツ姿はネクタイあってこそということなのかもしれませんね。

ただ最近ではネクタイを着用しないことに飽きも出てきているようで、クールビズ仕様のネクタイなども店頭に並ぶようになってきました。

是非一度店頭でお手に取っていただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:09)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:10)

    1