· 

クールビズのネクタイの縫製

 

今年もクールビズの季節になってきました。私は当初、クールビズが始まったときはイベント的な一過性のブームのようなもので、数年でなくなるのではと思ってました。ところが、実際はなくなるどころか完全に定着しつつあり、スーパークールビズなるおまけまでついてきたことには正直少し驚きました。その流れにプラスしてライフスタイルや意識の変化で通年を通してネクタイをしない人も増えてしまいました。
 
 
▲クールビズのネクタイの縫製 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ただ、最近はクールビズに飽きてきた感じも一部で見受けられて、メディアに出ているキャスターは通年ネクタイを着用している人も増えてきておりますし、ネクタイ着用のクールビズファッションも提案されているようです。私たちもクールビズのネクタイ縫製の研究が進んでいて、芯地に薄いものを使ったり首周りの生地に別の生地を使用したり、清涼感のある生地や裏地を使用したりと様々な試みをしています。クールビズ用のネクタイには、それに適したネクタイの仕立てもされているので、是非一度お試しになられてはと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:13)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:14)

    1