· 

撥水加工のネクタイ

 

雨の日のネクタイについてはこれまで色々とご紹介してきましたが、今日は撥水加工のネクタイについてご紹介したいと思います。

ネクタイはシルク製のものが多いので基本的に撥水加工は施されていません。理由は色々ありますが、撥水加工を施すとどうしてもシルク本来の風合いが損なわれてしまうというのが大きな理由ですね。それでも、昨今は廉価の商品や礼装用のネクタイには撥水加工のネクタイも増えてきました。

▲撥水加工のネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

撥水加工は水をはじくことは当然ですが、汚れをつきにくくするという役割も持っています。また、雨の日などはそれなりに重宝しますね。

撥水加工の技術も進んできましたが、今後さらに撥水技術が進めば風合いを損なわずにシルク製品を撥水加工する時代が来るかもしれないですね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:16)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:18)

    1