面接時のネクタイ

 

最近は通年採用している企業も多いらしく、これから面接に行くというようないでたちの人を見かけることがありますね。まだ一部ではクールビズが続いているようですが、このくらいの気温ですとスーツ姿にネクタイを着用していないことの方が少し違和感を感じる人も多いと思います。

特に企業の面接にいくとなると、それなりの身だしなみは必要だと思います。

▲面接時のネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

面接時のネクタイとしてお勧めなのは、やはり無地をお勧めします。細かいピンドットのようなものでもいいと思います。色も紺かグレー、エンジなどの物が当たり障りが無くすっきりとした好印象を相手に与えると思います。反対に面接時のネクタイとして不向きなものは大柄なネクタイや配色の多いネクタイ、見るからに派手なネクタイなどは避けたほうがいいでしょうね。面接時のネクタイとして是非参考にしてください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:38)

    1