ネクタイと防寒

今朝は1月並みの寒さだそうです。ここのところブログを書くたびに最低気温が更新されているような気がします。来週はもう12月ですから寒くなっても当たり前といえば当たり前ですね。

そんな寒い日が続く冬ですが、ネクタイと防寒は密接な関係にあると言われています。夏場を考えれば分かりますが、クールビズでネクタイを着用しないのは体感温度を下げるためだと言われています。この季節はその逆というわけですね。

▲ ネクタイと防寒 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

 

首元にマフラーやストールがあるだけでも体感温度はずいぶんと違いますね。実は防寒とネクタイも密接な関係があります。首元から冷気が入り込むと震え料なこともありますが、ネクタイを着用していると首元から冷気が入り込むのを防ぐことができます。

ネクタイを着用した上からマフラーやストールをまけば、さらに冷たい冷気が入り込むのを防ぐこともできますね。また、ネクタイとマフラーを上手にコーディネイトしてみたりすることでお洒落を楽しむこともできますね。まだまだ寒い日が続きそうですが防寒とネクタイ、この季節ならではのコーディネイトを是非楽しんでみていただければと思います。

 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:53)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 07:54)

    1