ネクタイはどうやって保管するか?

 

こういう仕事をしていると、「ネクタイはどうやって保管するか?」というご質問をされることがあります。

普通は、ネクタイハンガーのようなものにつるしている人が多いと思いますが、実はこのようなネクタイの保管方法はあまりお勧めできないんです。
ハンガーにつるしておくと、どうしてもほかのネクタイと重なり合ったりして型が崩れたり変な癖やシワがついたりしてしまうことに加えて、着用する際にも選びにくかったりするからです。ではどうやって保管するか?答えは下記の画像のようにするといいです。

 
▲ネクタイはどうやって保管するか? (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)
 
 
如何ですか?スペースも取らずに選びやすくもありませんか?
一番ベストなネクタイの保管方法は、ネクタイをまずは二つ折りにして細いほう(首のほう)から二つ折りした状態でくるくると巻いて引き出しなどにしまっておくのがネクタイの保管方法としては一番いい方法です。
こうすることによって、シワもつきませんし風合いを損ねることも防げます。また、ネクタイを選ぶときも選びやすいですね。
また、ネクタイは呼吸しているということを認識してたまには風通しをしてあげてください。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 08:06)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 08:07)

    1