新社会人が揃えておくネクタイ

 

そろそろ新社会人の方も準備に慌ただしくなってきているのではないでしょうか?社会人にとって身だしなみは大事ですよね。今日は新社会人が揃えておくネクタイについてご紹介したいと思います。

学生時代はほとんどネクタイを着用する機会もなかったと思いますが、職種によってはこれから毎日お付き合いしていくアイテムになりますね。

何でもそうだと思いますが、ネクタイにもTPOというものがあります。学生時代のように自分の好みで選べばいいというわけにはいかないことも多くなります。基本的には見た目で違和感を感じさせないものを選ぶということでしょうか。

▲新社会人が揃えておくネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

 

新入社員のネクタイでまず揃えておけば良いと思う柄は、無地のネクタイ、ストライプのネクタイ、小紋のネクタイですね。色は、紺系、グレー系、赤系を揃えておけばバリエーションが広がります。はじめのうちは柄物のネクタイは避けたほうがいいですね。ストライプのネクタイでもストライプの幅が広いものはカジュアル感が強いので気を付けてください。小紋もモチーフが小さいものを選ぶといいと思います。参考して頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 08:14)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 08:15)

    1