式典などで着用するネクタイ

毎日、新型コロナの報道がいたるところでされていますね。東京はこの週末、外出の自粛要請が出ましたね。各方面で色々と影響が出ていて私たちの業界にもその影響は出てきています。1日も早くこうした状況が改善されること祈るばかりです。

本来ならこの時期は様々な式典が行われる時期ですが、こんな状況ですから中止や参加者を限定するなどして規模を縮小しているところも多いようです。

式典となればネクタイ着用が常識ですが、式典などで着用するネクタイはどんなネクタイを選んでいますか?

日本ではあまりネクタイのTPOについてあまり詳しく紹介されていませんが、ネクタイにもTPOはあるんです。では、公式の場でにネクタイはどんなネクタイがふさわしいかというと、「無地」「グレー」この二つが基本です。

 

▲式典などで着用するネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

 

細かいピンドットのような柄でも良いとされています。当たり前といえば当たり前ですが、逆に大きな柄やストライプ、派手なカラーの物などは避けた方が無難です。ちょっとしたことなのですが、知っているのと知らないのでは大きな違いですね。大人のマナーとして覚えておいて損はないと思います。無地のネクタイは色々な場で活躍するので、是非もっていたいアイテムの一つです。これからの季節、是非参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 08:18)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 08:19)

    1