· 

ネクタイ着用時の正しい長さ

 

この季節は、毎日ネクタイを着用されている方も多いと思いますが、ネクタイ着用時の正しい長さというのをご存知ですか?

ネクタイはスーツなどと違って、長さのサイズがありません。いわゆるワンサイズですから身長や体形が違っても同じネクタイを着用しているこ

とになります。それでは、ネクタイをしたときに一番適切な長さとはどんな長さでしょうか?

▲ネクタイ着用時の正しい長さ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ネクタイ着用時の正しい長さは、ネクタイを着用したときにネクタイの剣先がベルトの少し下にあるのがバランスがよく一番適切な長さです。

結び方や、小剣と大剣のバランスで着用したときの長さを決めていきます。そう考えると、ネクタイの正しい長さは人によって違ってくるかもし

れません。着用したときに、長すぎてもだらしなく見えますし、短すぎてシャツが見えるようでは、カッコ悪いです。

バランスのよい長さに着用するコツはネクタイを結び始めるときの、小剣の位置を覚えておくのがコツです。

体格によって位置が様々ですので、自分のおへその位置を目安に上下何センチくらいと、覚えておくと便利です。是非参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 08:20)

    1

  • #2

    lxbfYeaa (日曜日, 10 7月 2022 08:21)

    1