· 

ネクタイの色が気分を変える

 

日々の生活を色々な工夫で気持ちが明るくなるようなことをお試しの方も多いと思いますが、今日はネクタイの色が気分を変えることについてご紹介したいと思います。ネクタイのベース色で一番売れているのはネイビー系だと言われています。確かに、ネイビー系のネクタイを着用されている方は多いという印象を受けますね。ネイビーは、ビジネスでも重宝されますし落ち着いた印象もあり無難な色だと思います。

ただ、気分を変えたいときなどは普段と違ったネクタイの色を着用してみてはいかがでしょうか。

▲ネクタイの色が気分を変える (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

気分を明るくするのに有効な色は糸ことに言えば「明るめの色」だと思います。例えば、ネイビー系よりブルー系、赤系よりピンク系、茶系よりイエロー系など。普段着用しているご自分の好きな色のネクタイを明るめの色に変えるだけで気分も少し明るくなると思います。

毎日暗いニュースばかりですが、装い一つで気分が変わることもありますので、こんな時期こそ明るめの色のネクタイで気分を変えてみてはいかがでしょうか。参考にしていただければ幸いです。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465