· 

クールに決める剣先幅5センチのネクタイ

 

現在のネクタイの剣先幅の標準は約8センチくらいです。ネクタイの剣先幅は時代とともに太くなったり狭くなったりしていますが、ここしばらくの間は今のスタイルが続いています。30年ほど前は9センチくらいのものが標準でした。今、当時のネクタイを見るとお化けのように太く見えてしまいますね。見た目の印象というのは慣れというものがあるようで、普段見慣れているものが標準的な印象というものが刷り込まれるようです。ネクタイの幅は細くなるほどカジュアルになっていく傾向があります。その中でも極細ネクタイといわれるのが剣先幅5センチのネクタイです。

▲クールに決める剣先幅5センチのネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

着用の仕方によってはかなりくだけた感じにもなりますし、クールに決めるには剣先幅5センチのネクタイなどはお薦めです。

ネクタイの幅が細いため、柄も細かいものや無地の物が多くなりますが、たまにはこうしたネクタイも着用してクールに決めるのもお洒落ですね。是非お試しください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465