父の日のネクタイの選び方

 

今年は昨今の社会情勢によって、「母の日」も「母の月」という解釈でPRされていましたね。今月は父の日ですね。第3日曜日の21日が父の日ですが、お父さん達には少し残念ですが、例年母の日よりも影の薄いイベントなので今のところメディアでのPRも少なめの目の印象ですね。

色々な方に父の日のネクタイの選び方を聞かれることが多いですが、父の日に限らずネクタイをプレゼントする際の選び方の基本は、日ごろその人がどのようなネクタイを着用しているかをさりげなく観察してみるのがいい方法だと思います。そうすることによって柄の好みや色の好みの傾向が分かると思います。

 

▲父の日のネクタイの選び方 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

好みの傾向が分かったら、そこに自分のセンスを加えていくといった感じで選んでいくといいと思います。いつも紺系のネクタイをしている人に、自分が好みだからといって、いきなり真っ赤なネクタイをプレゼントしてもプレゼントされた人も少し困ってしまうかもしれませんが、少し明るめのブルーのネクタイやベースは紺系でもストライプやモチーフに赤系の物が入っていたりするものなどを選ぶと贈られた人も着用しやすいですし、贈られた人も新しい発見があって好みの幅が広がっていくということもあります。是非参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465