残暑の季節に合うネクタイ

9月に入って暑さも少し落ち着きましたね。売り場では秋物も並びだしていますね。ネクタイの季節到来といった感じになりました。

そうは言っても、まだまだ日中は暑い日も多いですね。そんな残暑の季節に合うネクタイをご紹介したいと思います。

今日お勧めするのは「かのこ調」に織られた綿生地のネクタイです。かのこ調?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、分かりやすく言えば「ポロシャツの生地」みたいな感じで網目長になっている感じですね。

▲残暑に合うネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

色は生成りっぽく素材感の感じられる色になっています。サラリとした感じの肌触りなのでこの季節にピッタリの素材だと思います。

お洒落さんは季節を先取りすると言いますが、相手に与える印象なども大事だと思いますのでお仕事などで人と接する機会が多い人は、周りの空気に合わせた着こなしも必要になってきますね。是非参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465