世界初!プリーツタイの紹介動画

 

弊社の取扱商品にプリーツタイがございます。これまでもブログなどでご紹介させていただきましたが、剣型ネクタイ100年の歴史に革命的ともいえる斬新なデザインのネクタイです。世界初のデザインなだけに、画像や文章だけではその特徴やデザインなどが伝わりにくい点などがありましたので、この度プリーツタイの紹介動画を作成してYouTubeで配信させていただくことになりました。

世界初!【プリーツタイ】特別な一日を演出する美学

プリーツタイ(オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

シルク素材へのプリーツと、プリーツを損なわない縫製など、日本の職人の技術の結晶を是非一度ご体感いただければと思います。

プリーツのコンセプトは日本の伝統でもある「羽織袴」の折り目をネクタイにイメージしてデザイン。その立体的な陰影が優雅なラインと品格を醸し出します。従来シルクネクタイへのプリーツは技術的に困難とされてきましたが、裁断工程の工夫やプレス技術、特殊な裁断方法を用いた縫製加工など試行錯誤し熟練した職人の技の結晶によりネクタイとして商品化に成功いたしました。風格のあるワイドタイプと、洗練されたスマートタイプの2種類をご用意させて頂いております。量産が出来ないため数量限定の販売となっております。

ご自身の特別な一日を演出するアイテムに、大切な人への贈り物に。詳細はお気軽に弊社までお問い合わせください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465