· 

ネクタイを洗濯してしまったら。。

 

最近は家庭用洗濯機も進化してきましたし、衣類も型崩れしないものも増えてきました。お家で洗えるスーツなどもありますし、ドライクリーニングしなければいけないようなものまでお家で洗える時代になりましたね。

ただ、ネクタイはなかなかお家で洗うのは難しいかもしれません。他の洗濯物と一緒に誤って洗濯機に入れてしまった。。ということもあるかと思います。実際、弊社でもそうしたご相談を頂くことがございます。

▲ネクタイを洗濯してしまったら (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ポリエステル系のネクタイで「家で洗える!」と宣伝しているものもあるらしいですが、ブランド物の高級ネクタイは洗濯機で洗うことは難しいと思います。気が付かずに入れてしまった場合などは普通に洗濯から脱水まで行ってしまうので洗濯が終わってから気づくということになってしまいます。ヨレヨレになってしまったネクタイを見るのは悲しいものですね。

弊社ではそうしたネクタイも分解して改めて仕立て直すことが出来ます。表地の細かい洗濯シワは完全には戻らない場合もございますが、中の芯地も入れ替えて仕立て直しいたしますのでそれなりに元通りにすることも可能です。

ネクタイを洗濯してしまったら。。是非一度弊社までご相談いただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465