アメリカの大統領選が佳境に入っていますね。稀に見る大接戦で最終的にどちらが大統領になるか決まるのはまだ少し時間がかかるかもしれません。投票所にできる長蛇の列は日本では考えられない光景で少し驚いた方もいるのではないでしょうか。
両候補もまだ少しの間は気が休まらない日が続きそうですね。私は仕事柄、どんなネクタイを着用しているかに目が逝ってしまいます。候補者の一人バイデン氏はアメリカンストライプのネクタイを着用していることも多いですね。
▲アメリカンストライプのネクタイ サンケイビズ引用 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)
一般的なネクタイのストライプの流れの向きは左下がりになっています。これをヨーロピアンタイプといいますがアメリカンタイプはストライプの流れの向きが逆になっていて右下がりになっています。向かって右上から左下に流れているのがヨーロピアンストライプ。向かって左上から右下に流れているのがアメリカンスストライプです。ストライプの流れている向きについては、諸説色々とありますが、ヨーロッパからアメリカにネクタイが広まっていった際にアメリカではストライプの向きが逆になったということは事実のようです。アメリカのブランドのネクタイはストライプの向きが逆のものが多いですね。
オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場
株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直
〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19
https://www.seikoh-neckwear.co.jp/
TEL 042-625-4465
コメントをお書きください