· 

ネクタイのクオリティを決めるもの

毎日コロナの感染者が各地で過去最高という報道が続いていますね。個人個人でできる予防をしっかりして穏やかな新年を迎えたいですね。

ネクタイも他の商品と同じように廉価なものから高価な物まで色々なものがあります。一見してもなかなか見わけが出来ないものも多いですよね。ではのネクタイのクオリティを決めるものは何だと思いますか?。

それは、なんと言っても「生地」です。良質な生地が基本に無ければ、どんなデザインや配色をしても、技術の高い縫製をしてもいいネクタイは作れません。

▲ネクタイのクオリティを決めるもの (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ところがこの生地も、見た目だけではなかなか良し悪しが判断できない部分もあります。手触り、光沢、耐久性など何を重視するかによっても変わってきますね。そして、どんな良質糸を使っても、組織(織り方)がうまくいってなければやはり、いい生地にはなりません。その辺が生地を織り上げる職人の腕の見せ所です。良質な生地がネクタイの質を決めるものの基本です。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465