ネクタイは雨が苦手

今日は朝から詰めてい雨が降っていますね。東京ではそろそろ桜が開花するという予報も出ていますが、気温の寒暖差が大きい日が続きますね。

ネクタイはシルク素材の物が多いですので、基本的に湿気はあまり得意ではありません。雨も同様でネクタイは雨が苦手です。こういう日はお気に入りのネクタイを着用することをためらってしまう人も多いのではないでしょうか。

湿気はネクタイの型崩れなどに影響するので出来れば雨の日などは濡れないように着用したいものですね。

▲ネクタイは雨が苦手 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ネクタイの中には撥水加工を施しているものもありますが、高級なネクタイほど風合いを大事にするために撥水加工などは施しておりません。市販の防水スプレーなどを利用している方もいらっしゃるようですが、ご利用の際はまずはネクタイの裏側などの目立たない部分で試してからご利用いただくことをお勧めいたします。

また、もし雨などでぬれてしまった時は無理にアイロンなどをかけずに自然に乾燥させるのが一番です。是非参考にしてください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465