ネクタイ着用時の正しい長さ

今日は日差しがあった割には風が冷たく感じる一日でしたね。

普段何気なく着用しているネクタイですが、ネクタイを着用していてバランスが良いネクタイの位置はどんな位置だと思いますか?長すぎてもだらしなく見えてしまいますし、短すぎてもアンバランスに感じてしまいますね。ネクタイ着用時の正しい長さは大剣の剣先の位置が、およそベルトの位置辺りといわれています。

▲ネクタイ着用時の正しい長さ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

そうはいっても慣れていないとなかなかネクタイの長さを一定にして着用するのは難しいですよね。そんな時は着用するときにネクタイの小剣の位置を大体覚えておいて着用したときに一定の長さに収まるように目安を付けておくといいですね。ネクタイの長さは大体一定ですので、そうすることによって着用時のネクタイの長さを一定にすることが出来ます。

長いネクタイの時などは小剣の位置を少し長めにするなどして調整すればいいと思います。是非参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465