明るめの蝶ネクタイで

東海地方で梅雨入りという報道がされていますね。東京も月曜から天気が悪い日が続きそうな予報が出ています。

そろそろ梅雨入りの季節かもしれないですね。

皆さんは蝶ネクタイをお持ちですか?普段使う機会が無いので多くの人はお持ちではないと思いますが、最近増えたテレワークでオンライン会議などや打ち合わせで蝶ネクタイを着用する人が増えてきているという話を聞きました。

ディスプレイ越しでは上半身しか見えないのでネクタイよりもインパクトがあるということと、ディスプレイ越しにみると少しインパクトがあるくらいがちょうどいいという理由からだそうです。

▲明るめの蝶ネクタイで (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

確かに実際に対面で受ける印象と、ディスプレイ越しで見る印象は結構違いますよね。では、どんな蝶ネクタイが向いているかということになりますが、お勧めは無地ですね。やはり柄が入っていたりするとかなりポップな感じになりますので、お仕事の業種にっては不向きな部分もあると思いますが、その点、無地は万能ですので柄物に比べてスッキリとまとまり違和感も感じないと思います。今の季節ですと蝶ネクタイも明るめがお勧めです。毎日暗いニュースが続く今だからこそ明るめの蝶ネクタイで気分は明るく過ごしたいものですね。是非お試しください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465