· 

ペイズリーネクタイ

今日も雨模様の東京地方です。今週はずっと雨マーク。もう梅雨入りしてしまうのかもしれないですね。

ネクタイの柄にはいろいろありますが、その中にペイズリー柄のネクタイがあります。随分前に流行りましたがその後姿を消してしまい、ここ数年復活してきました。一部では「おじさん臭い」などと揶揄されることもあるようですが、配色や柄の大きさなどによってイメージは随分と変わってくるのがこの柄の特徴ですね。

▲ペイズリーネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

個人的には多色使いよりも無地に近いような表現が好きです。ペイズリー柄はもともと賑やかなイメージがあるので多色使いにしたりすると全体的に賑やかになりすぎてしまうような気がします。ソリッドの延長線上にあるようなイメージでペイズリーの表現がされていると上品な仕上がりになりますね。大きさも小紋のように小さくするより大きな表現にすると華やかになると思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465