· 

シルクの音がするネクタイ

昨日はスーパームーンの皆既月食。皆さんご覧になれましたか?東京はあいにくの曇り空で見ることは出来ませんでしたがネットでライブ中継をしていたので少し見ることが出来ました。便利な世の中になりましたね。

もうすぐ6月ですが6月はジューンブライドと言われていますね。ジューンブライドの由来には諸説あるようですが、ローマ神話の主神・ユピテルの妻である女神ユノを由来とする説が有力といわれているそうです。結婚の象徴であるユノが守っている月が6月で「6月に結婚すると幸せな結婚生活を送ることができる」ということに由来しているそうです。

 

▲シルクの音がするネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

結婚式で着用するネクタイは最近では白の無地という方は少なくなってきているようですが、上質な無地シルクは着用するときに独特の音がしますね。「シュッ」というような何とも言えない音とともにノットが綺麗に整うとは気持ちいいものですね。昨今のご時世で結婚式や披露宴は延期になっているようでブライダル業界もご苦労が多いようですが、来年のこの時期はきっとこれまでの分を補うほどの活気が戻ればいいですね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465