· 

爽やかブルーネクタイ

今日の東京は暑いですね。30度を超えているような体感温度です。まだこれから梅雨だというのに夏が先に来てしまったみたいです。

ネクタイは色の選び方で気分も変わるものですが、こんな日はネクタイの色も涼しげなものを選びたくなりますね。

寒色といって思う浮かぶのは青系の色ですね。ブルーや青紫、青緑など青系に色は視覚的に涼しげな印象を与える色として知られています。ネクタイもこの季節は寒色系の物がお勧めとなりますね。

▲爽やかブルーネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ネクタイの生地は経糸と横糸が交互に折り重なって作られています。経糸は基本的に黒糸が多いのですが寒色系などの色をきれいに表現するときなどはクリームや白など白っぽい糸を経糸に使用することもあります。同じ横糸を使っても経糸の色が違うと仕上がりの印象は大きく変わってきます。見た目で明るいなぁと思うような爽やかなネクタイは縦糸にそうした糸を使用していることが多いです。これからの季節は明るめのネクタイで気持ちは涼しくいきたいですね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465