· 

スーツ姿にネクタイは

 

コロナ禍で普段よりは通勤客が減ったとはいえ、それなりに人は動いているようですね。スーツ姿の人もそれなりに見かけます。最近はネクタイを着用しない人も目立つようになりましたが、一時のように「みんな揃ってクールビズ」的な流れは無くなったように思います。確かに夏の暑い日にはネクタイを敬遠してしまう人もいらっしゃると思いますが、メディアに出演されている人の多くはネクタイを着用されていますね。

▲スーツ姿にネクタイは (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

以前から提唱していることですが、スーツ姿にネクタイはセットのようなものだと思います。それが分かっているから季節を問わず着用される人達はネクタイを着用する。時代の流れやライフスタイルの変化で生活様式や人々の考え方は変化していくものだとも思いますが、時が流れ、ライフスタイルが変わったとしても変わらないものもあると思います。

スーツ姿とネクタイはそんな関係なんだと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465