昇華転写ネクタイをお勧めできない理由

ネットが普及して、手軽にオリジナルネクタイが誰でも製作できるようになりました。そのこと自体は業界人としてもとても嬉しいことなのですが、ネットでの注文は現物を見て質感などを確認できないという欠点があります。

その中でも昇華転写ネクタイはトラブルも多いと聞きます。どんなトラブルかというと、そもそも昇華転写のネクタイは一般的に売り場に並んでいるネクタイと根本的に違います。

▲昇華転写ネクタイをお勧めできない理由 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

昇華転写のオリジナルネクタイは比較的お手頃な価格の物が多いのですが、素材もポリエステルの物がほとんどであることと、ネクタイ自体がチープ感が否めないということが挙げられます。白地の生地にプリンターで転写するので仕方ないと言えばそれまでなのですが、通常の売り場に並んでいるようなネクタイを想像してご注文されると、実際に仕上がってきた時に「イメージと違う」ということになりかねません。ご注文の際はくれぐれもその点を確認されることをお勧めします。仲間内で洒落で作るといった用途であればそれもありかもしれませんが、贈答用などにはお勧めできません。

ネクタイの製作は専門の業者に依頼することをお勧めします。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465