· 

共裏のネクタイ

今日も1日真夏の暑さでしたね。日中の明るさというか日差しが数日前とはガラリと変わって真夏の日差しっていう感じですね。

ネクタイは表地、芯地、裏地といった材料から作られています。ネウタイの裏地とはネクタイの大剣と小剣のひし形の部分に付けられている部分です。普段はあまり注目されませんがネクタイを作るうえでは必ず必要になる部分です。通常はアセテートの無地の裏地がついているのが一般的なのですが、ネクタイの表地と同じ生地を裏地にも使っているネクタイがあります。

▲共裏地のネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ネクタイの生地はシルクの物が多いので、ネクタイ生地を裏地に使用するということはそれだけコストがかかり高額なものになります。あまり目立つことの無い部分なので共裏地のネクタイはそれだけ細部にまでこだわりを持ったネクタイと言えますね。ただ、最近は廉価なアジア製のネクタイがこうした作り方を模倣しているものもありますので、その辺はしっかり見極めてお選びいただければと思います。是非参考にしてください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465